blue skyとblack sky_という名のダラダラ日記

なんの変哲もない日常をダラダラと綴る自己満ブログ

Entries

スポンサーサイト


はんなりじゃない京都旅行~その1~

京都行って来ました~!
台風接近やらで天気がむっちゃ心配だったけど、日頃の行いが良かったのか(殴)観光中はおおむね天気に恵まれ楽しくあっちこっちまわれました♪

てな訳でさっそく京都旅行記スタート~。


9時過ぎに京都到着。
二人そろって新幹線ん中で眠りこけてたおかげ?で頭もスッキリ、いざ観光じゃ~。
ベストシーズンからはずれているとはいえ、さすが京都。
駅前は朝から観光客でいっぱい。


京都 086
*銀閣寺*
京都観光一発目は、バスに乗って銀閣寺へ。
ぬぁんと、銀閣(観音殿)修復中!!∑( ̄□ ̄;;)
うっそぉーん!!
しかも選挙活動か何かのイベントか分からないけど、聞こえ続ける賑やかな騒音。
あぁ、侘び寂びがぁぁ…。

修学旅行で来た時の印象は、なんかすっごく広かったよーに思ったんだけど、あっちゅー間に終了。
なんか気分が乗ってこんなぁ…。


*三十三間堂*
川沿いをぶらぶらしたあと、三十三間堂へ。
ズラーっと並ぶ観音像は圧巻ってカンジ。
すごいねぇって感想しか出ないや。
でも実は、観音像よりもその前に立つ「迦楼羅」や「帝釈天」の像(とゆーか説明書き)にむしろうはうはしていたバチあたりな私。
頭の中はすっかり聖伝(CLAMPの漫画)ワールド…。


*清水寺*
京都 087
日差しキツイ…、暑い…、とゼーゼー言いながら清水寺へ。
山だ、緑だ、良い眺めだー♪
ここで「胎内めぐり」とゆーものをしてきました。
中はとにかく真っ暗!!
そのうち目が慣れるだろーとタカをくくってたら大間違い。
どんなに目をこらしても見開いても真っ暗闇。
頼りは左手の数珠型手すりのみ。
出口近く、ほんのり明るくなってきた時は本当ほっとしたわ…。
外に出たタイミングで、アヤシイ宗教の勧誘とかされたらフラ~っといっちゃうかもしれん。


*舞妓変身*
京都観光初日、最後のイベント!
変身先は、立地とお値段から「四季さくら」。

襦袢に着替えてまずはメイク。
なんかドッキドキね~
日頃アイメイクは一切しないので(とゆーかファンデーションしかしてない…)、マスカラやアイランを引かれると痛いし、怖くてしょーがなかった…。

お次は着物選び。
他のお店のことは知らないけど、あんまり種類なかったかなぁ。
私の着付けが終わる頃、一緒にメイクを始めたKのメイクがやっと終了。
この差は何!?
もしかして私のメイクは手抜き!?

さて、残るはヅラのみ。
色んな髪飾りのヅラが並んでます。
着物同様選ばせてくれるのかと思ったら、すっげー無愛想な店員に勝手に決められた。
着物等を見て「選んで」くれたのなら一向に構わないけど、手近にあったものを取ったってカンジだもん。
しかも変更の申し出を許さないオーラ全開…。
いーよ、もう…。

このヅラが重いのなんのって!
頭がグラグラする。
気合入れてないと、首がポキって折れそう…。

これで変身完了!!
撮影タイム突入ー。

まずはスタジオで撮影。
Kが撮ってる時は「笑ってないよー」とかヤジ飛ばせたけど、いざ自分が撮られる時は顔が引きつりますなぁ。
笑うのってムズイ…。

傘、手毬、んで最後に好きな小物を持って撮影。
私は刀を選んださ。
舞妓が何故に刀?問答無用!!
K曰く「刀持ってる時は、めっちゃイキイキしてた」そう。
うふ、仕上がりが楽しみですな。

その後は和室に移動して自由撮影して、舞妓体験は終了~。


思ったほどの大変身は出来なかったけど(やはり元の顔次第か……)、一度やってみたかった舞妓さんの格好ができて、良い京都旅行ネタの一つになりましたわ。
そしていつか軍服か特攻服を…


↓ポチッとよろしくです
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かがり

Author:かがり
ごーいんぐまいうぇい!

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ちょっと宣伝~

千里の道も一歩から!?お小遣いGETしましょ~

マクロミルへ登録




お写真たち

今日は何の日?

遊んでみてくださいな♪

脳速検定
