blue skyとblack sky_という名のダラダラ日記

なんの変哲もない日常をダラダラと綴る自己満ブログ

Entries



ラストオーダーにはご注意

昨日はKちゃんと横浜駅周辺をプラプラした後、おしゃれな居酒屋、遊膳 椿で晩ごはん。

こーゆー照明を抑えた落ち着いた雰囲気のお店が好き。
うちらも大人になったことですし、がっつくことなくゆっくりごはん
 :
 :
店員さんがラストオーダーを告げに来ると(週末なんで、コースじゃなくても2時間制)
「まだこれ頼んでないよ」
「炭水化物食べたい!」
「締めは…」
と急にワラワラ。

「ラストオーダー」って言われると、なんか焦るとゆーか頼まなきゃ!って気になっちゃうのよねぇ。

そしてオーダー通り運ばれてくる、予想外にボリュームのある料理達…。
かおまる
さっきまでの穏やかごはんモードはどこへやら…、「頼んだからには食べなきゃ」とゆー使命感でヒーヒー言いながらお腹に詰め込むのみ。

美味しいかどーかもう分かりません、苦しいー

あぁ、このこのカンジはbillsの失敗と似てるわ…。→過去記事参照


お店を出た後、少しでもカロリーを消費しようと、パンパンのお腹を抱えてカラオケへ。
んで、二人してチャック全開で(ヲトメの恥じらいとか言ってる余裕なし)マシンガンズを熱唱さ!!

ふ~ちょこっとスッキリ…


↓参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


シルバーウィーク

9月に突入しましたね~。

そして今月は5連休!シルバーウィーク!!(この言い方、慣れないなぁ…)
さ~て、何しよう♪待ち遠しいな~


なんてウソ


5連休なんて嬉しくないッ

そんなに休んだらダレちゃうよー。
ちょっと旅行行くにしても連休価格で高いし

3連休くらいに有給を合わせて、my連休を作る方が良いんだよなぁ。


って、せっかくカレンダー通りお休みもらえるんだから、文句ばっかり
言ってたらバチがあたるかな。
休むのがイヤなら会社に来て仕事しろ、って言われたってそんなの絶対嫌だし。


んー、でも10月はKと旅行に行く予定だし(先週旅行ミーティングして、なんと行き先から考え直しの事態に…)、11月は結婚式あるし(もちろん私のではない)、あんまりお金を使いたくないとゆーのも正直なトコロ。


 ・行こう×2と思って結局未だに行った事のないIKEAに初潜入
 ・同じく行こう×2と思って行っていない吉祥寺散歩
 ・チベット展に行く
 ・上半期の大掃除

普段の週末でできるものばっかりじゃん



↓参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

耳栓

相変わらず続いてる上に、最近音が大きくなってきた耳鳴りに、さすがに不安を覚えよーやく耳鼻科へ行って来ました。
歯医者はやたらあちこちにあるのに、耳鼻科や眼科ってあんまりないよねぇ?

何か病気だったらどーしよー、と内心ビクビクしていた私に先生が一言。


「耳垢がかなりたまってるね」


ホエッ!?
み、耳垢!?恥ずかしいー!!


~耳そうじ中~


「今まで耳栓をしているような状態だったから、これで聞こえが良くなったでしょ」

あんまり耳の聞こえは良くないと思ってたけど、それは年のせいじゃなくて耳垢のせいだったのか…


この耳そうじ後、ケータイを閉じる音、玄関の鍵を開ける音、ライターをつける音、マウスを押す音ナドナド、高めの音がやたらハッキリ聞こえ(あんなにうるさいものだったのか…)、「耳栓をしているような状態」だったことを実感しましたわ。


ちなみに、肝心の耳鳴りについては薬で様子見だそう。
てか耳鳴りの原因を聞くの忘れてたよ、バカ者が
来週もう一回診察だからその時に聞こう。



↓参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

*CommentList

Richtung

落ちる雲


縦に流れる雲


落ちてるのかな

昇ってるのかな




↓参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


あぁ、新宿マルイ…

リニューアル後の新宿のマルイへ初めて行って来た

本館はなんだかマルイらしからぬ(?)高級系路線ですか?
相変わらずヨレヨレな格好してる私ってば場違いだわ
高級系とゆーかオシャレとゆーか、そーゆーお店に行くと気持ちが萎縮しちゃうのよねぇ。
そして早々に撤退…。

カレンもどーも好きじゃないし。
うーん、当分新宿のマルイには行かなくなりそーだわ


撃沈しまくりのマルイ放浪の最後に口直しっちゅーことで、ワンで開催中の大好きなgoukのゲリラショップへ。
お、可愛いワンピース発見
えへへ、買っちゃおーかな~とお値段見たら20,000円也!

orz 
イヤダワ、分かってたことじゃない…



夕方までテキトーに新宿をプラプラした後、出張で東京に来ているとゆー大学時代の知人と久々に会いました☆
その知人は部長ではないんだけど、なんか部長が似合うよ(なんだそりゃ)
貫禄か?

働いてる業界はまったく違うし、社会人としてのスキル?立場?は以前に増してかけ離れているわで(バリバリのやり手ビジネスマン(知人)とペーぺーのしがないOL(私))、私は話聞いてて面白かったけど、向こうからしたら物足りなくてつまんなかっただろーな…

そしてまた1人で勝手に落ち込みモード。

って、なんか暗い結びになっちゃった 失敬!



↓参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

左サイドMenu

プロフィール

かがり

Author:かがり
ごーいんぐまいうぇい!

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

ちょっと宣伝~

千里の道も一歩から!?お小遣いGETしましょ~

マクロミルへ登録




お写真たち

今日は何の日?

遊んでみてくださいな♪

脳速検定
